2024年8月

31日 ごめんなさい。

29日 眉毛全部剃りました

27日 オクラァ大好きィ

26日 父がバイク買いました

24日 カップ焼きそば大好き

23日 新コンテンツ開設!

22日 言い訳2

20日 言い訳

18日 コーヒー

17日 銃ってかっこいい

16日 昨日の夜は花火をしました

14日 口紅王子

13日 ゆけ!新潟へ

12日 『日記』を『独り言』に変更しました。

10日 一度は言ってみたいかっこいいセリフ三選

8日 書くことなんもない

7日 花火大会

6日 映画みたよ

5日 あついいいいい

4日 おいしい

3日 うーん……

2日 暑すぎる

1日 夢ではない

戻る

ごめんなさい

2024/08/31

この前、たくあんを一本丸ごと丸かじりで完食しましたが、食べ物を無駄にするなと言われそうで怖くて言えませんでした。
チョコクリームをゴマドレッシングをかけて食べました。
頭がどうかしていました。そろそろ8月が終わってしまうのに。

今月ブログトップ


眉毛全部剃りました

2024/08/29

なぜなら、腕毛は腕を守り、足毛は足を守っていますが、眉毛は何も守っていないからです。
校則を確認せず剃りましたが、違反していたら「眉毛に塩をかけたら引っ込んだ」というつもりです。
眉毛は何も守っていないとは言いましたが、もしかすると眉毛は校則を守るだけの毛なのかもしれません。

今月ブログトップ


オクラァ大好きィ

2024/08/27

HEY!HEY!YOYO
オクラ、食べようぜ~~~~~~
イェーイェー、うまいぜオクラ
栄養とか知らんけど、多分健康にも美容にもいいし、そもそも栄養関係なく、うまいから食べYO(yes!ネバネバ~~)

セリフパート
「野菜は健康のために食べるもんじゃなく、美味しいから食べるもんなんだよ」

焼いて食おうぜ~~~塩コショuh~~~~!
煮て~食おうぜ~~ヒタヒタに~~~オウイェー!

今月ブログトップ


父がバイク買いました

2024/08/26

でっけぇでっけぇバイクです。
めちゃでかい、二人乗りの、青と白の、川崎のバイク。
スポーツ用の奴のレプリカらしいです。
玄関のドアを開けたら、もう目の前においてあって、びっくりしました。(今は駐車場にあります)

今月ブログトップ


カップ焼きそば大好き

2024/08/24

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
愛してるぞおおおおおおおおお

ずるずる

今月ブログトップ


新コンテンツ開設!

2024/08/23

こんなちっぽけなサイトにも、ありがたい事に応援のメッセージが時々来てくれるんですけど、申し訳ない事に一昨日・昨日はミスしてしまいました。(-_-;)
更新後、サイトを確認していない怠慢さが露見しましたね。

さて、開設から一か月が経過したこのサイトですが、今まで独り言以外のコンテンツがありませんでした。
ですが本日、新登場!小鳥遊カナコ24時です!
みんな大好き、VNI(バーチャルネットアイドル)です!

バーチャルネット悪の組織の女小鳥遊カナコをよろしくね!

今月ブログトップ


言い訳2

2024/08/22

暗黒堕天使騎士ブラッティ・エンジェルの妹です。この度は兄がお騒がせしました。
まず、最新のページへのリンクが前日の物となっており、閲覧できない状態である事をメールで教えていただきました。非常に申し訳ございません。
次に、ブラッティ、という言葉はブラックの上位互換ではなく、血液という意味だそうです。何も考えず名称を決めてしまいました。

暗黒堕天使騎士ブラッティ・エンジェルは、暫くの間芸能活動を休止させていただきます。
偉くないので予選敗退です。

(電子包丁は生きてるだけで偉いのでいつも通り更新します)

今月ブログトップ


言い訳

2024/08/20

2日も更新しなかったのは、大切な予定があったからです。
ゲーム……ではなく、世界を救っていました。
私が暗黒堕天使騎士ブラッティ・エンジェルです。

今月ブログトップ


コーヒー

2024/08/18

最近は1日1本、スティックタイプのカフェラテ飲んでます。
お気に入りのコップに粉を入れて……わざわざお湯を沸かすのは面倒くさいからキッチンの混合栓からお湯出して……スプーンで混ぜて……先にスプーン洗っtアチッ!

今月ブログトップ


銃ってかっこいい

2024/08/17

ベレッタ92→かっこいい
グロック17→かっこいい
デリンジャー→大抵かっこいい
ワルサーP38→かっこいい

かっこいい……
厨二病真っ盛りなんでね……
RIP弾とかもね……

今月ブログトップ


昨日の夜は花火をしました

2024/08/16

でも、煙ですげぇ体調悪くなったし、すげぇ疲れた。
煙が少ないって書いてあったのに!!

後半は無心で手持ち花火を消化してたし、線香花火を束でやってました。(よい子は真似しないでください)

今月ブログトップ


口紅王子

2024/08/14

中国には、1万5000本の口紅を5分で売った”口紅王子”という人がいるそうです。
かっこいい

口紅王子で検索

今月ブログトップ


ゆけ!新潟へ

2024/08/13

私の母方のおばあちゃんは、新潟に住んでいるブラジル人なのですが、そろそろふるさとのブラジルに帰ってしまう為、会いにいきました。
おばあちゃんがブラジルに戻るという話は前々から聞いていて、この間も会いに行ったのですが、なぜだかまた改めて行く事になりました。

車に乗ってしばらくはスマホを確認せず、考え事に耽っていたので、どれほど走っていたのかは分かりませんが、出発してから暫くすると新潟に入って、海が見えてきました。
この間新潟に行った時は、食事などはコンビニで買って、サービスエリアとかは寄らなかったのですが、今回は海の近くのサービスエリアに一旦停まりました。
そこのフードコートで私はかき揚げ丼を、父はカレーを、母はそこまで空腹ではなかったのかチーズの入ったいももちだけ、姉はもともと胃が弱いのもあって車酔いで調子が悪く何も食べれませんでした。
かき揚げの中には大きいエビが何尾も入っていたのですが、写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしてしまいました。
お詫びにサービスエリアから見える海の写真を残しておきます。

フードコートでお土産を買おうという話にはなっていましたが、結局自販機で飲み物だけ買って貰う事になりました。
私は凄くおいしいレモン味の炭酸水を選びました。本当にめちゃくちゃ炭酸が強くて、蓋を開けるたび、プシュっといういい音と共に中身が少し飛び散り、甘い飛沫が腕を濡らしてきます。

その後は特にここに書き込む様な事も起こらず、おばあちゃんの家につきました。
寝室のベッドがなくなり、寝室はすっからかんになっていました。
そして襲い来る、大量のおばあちゃん特製料理——。かき揚げ丼を食べてきた事を少し後悔しました。
大量のおかずを自分の皿に取り分けるバイキングスタイル。メニューはどれも名前を知らないブラジル料理でした。

母はおばあちゃんとポルトガル語で何やら話しながら食事を取っていました。
日本語しか喋れない父と姉と私は、旅行の話とか、父方の血筋が癌家系である事とか話してました。

食後のケーキまであるらしく、お腹パンパンの私はとりあえず胃袋を開けておく為、父と姉の3人でドラックストアへ車酔いの薬を買いにいきました。
本当はサービスエリアのあたりで買いに行く予定でしたが、いろいろあって、買えなかったからです。
町には昔よく行ったゲオや、小さい頃姉が通いたかったスイミングスクールだけでなく、この前までなかったスタバが立っていて、感慨深い気持ちでした。

おばあちゃんの家に戻って、ケーキを食べた後、暫くすると引っ越し業者が来て、父とおじいちゃんと一緒に冷蔵庫などを外に出してました。

私達はおじいちゃん、おばあちゃんと最後の握手やハグなどをした後、帰りの車に乗りました。
お土産いっぱい持たされたので、運ぶのが大変でした(笑)
お母さんは途中で降りたので、家についたのは私と父と姉の3人だけです。

姉は帰りの車の中で、ずっと寝ていました。なので、姉に秘密で、途中のローソンでホットスナックを買いました。
父はオフチキを、私はからあげ君のかぼすポン酢味とレモンペッパー味と悩んで、結局、赤トウガラシのついたグリル串を買いました!
おいしかったです。

そして家につき、早速この文章を書いています。(笑)
書くことがもうないのでこの辺で終わろうかな。
あばよー

今月ブログトップ


『日記』を『独り言』に変更しました。

2024/08/12

毎日書くのも大変だし、日記って名前だと夜に更新しなきゃいけないって言う感じがしたので、変更しました。
昨日はおばあちゃんと一日中外出して疲れてしまったので、家に帰ったらすぐ寝てしまい、起きた頃には日付変わってました。

日記の表記を独り言に変えていて思ったのですが、好き好んで独り言を見に行く人っているのでしょうか
ガハハ

今日は父と髪切って、ラーメン食べて、ゲーム売ってきました。
美容室もラーメン屋も、小さい頃通っていた所だったので、昔は大きかった椅子や机が小さくなって、変な気持ちでした。
昨日はひいおじいちゃんの家に行った事を教えると、お父さんは生きていた頃のおじいちゃんの話を聞かせてくれました。
葡萄農家をやっていた様ですが、年老いて続けるのが難しくなってからは、本を書いて出版していたそうです。(小説家と聞きましたが、調べてみると俳人・歴史研究家という話も出てきました。)

今月ブログトップ


一度は言ってみたいかっこいいセリフ三選

2024/08/10

三位「それは僕のお稲荷さんです」
二位「えへへ、ぼきちんぼきちん、すごいんだじょ。ぷへへぇ。きいてきいて、ぼきちんはイエスキリストの記憶を受け継ぐ哲学的クローンなんだじょ。ぷりぃ」
一位「神は死んだ」

哲学的クローンは今適当に考えた存在しない言葉です。ぷりぃは、介護用おむつにクソをひり出す音です。
昨日はめんどくさかったので、日記を書きませんでした。
一日中寝てました。

今月ブログトップ


書くことなんもない

2024/08/08

今日は8/8(8月8日)でぞろ目ですね。一応、15つ日目の日記です。
はい、この文章は「今時、rubyタグに対応してないブラウザなんてある物か」と考えながら入力しました。

最近、yotubeを見ると「長野県の海と言えば」で始まるプールの広告が流れてきます。
長野県の海はプールなんですね。まあ、本物の海なんてこんな所にはないですからね。
うちの姉は水族館が大好きなんですけど、ちょっと可哀想です。
せめて新潟の方に生まれてきていたら、もっと高頻度で行けてただろうに……
いや、姉の水族館大好きには、憧れも混じっているのかな?うーん

そんな姉は一日中youtubeを見ていて、今日はゲームをしてくれませんでした。
ひま

今月ブログトップ


花火大会

2024/08/07


画質の悪い写真からこんにちは。
今日は花火大会!外に出てみると知らない間に庭に沢山の車がとめられていました!

人混みの中を歩いていたら、靴を何度も踏まれたし、ぶつかったし、足でなんか軽い物を蹴ってしまいました
小さい頃、買ってもらった浴衣でお祭りを楽しんでいると、くそみたいな酔っ払いにビールをかけられた事を思い出します。

私達は少し遅れてきたので、到着した頃にはやかましい位にダンスホールが何回も流れてました。
空を見上げると、ヒューという音と共に花火が見えなくなる位まで上った後、めちゃくちゃでかい花火が浮かんで、銃撃戦みたいな炸裂音が響きます。
音がなる瞬間に目をつぶってしまうのは、私だけでしょうか。

お父さんはお祭りのたびに大阪焼きを買います。今日も買っていました。
昨日お母さんからお祭り様にお小遣いを貰ったので、私も何か食べようと思って、イカ焼きの屋台の前にできた行列に並んでいたのですが、隣にあったガラガラの焼きとうもろこし屋が目に映り、妥協の意も込めそっちで買う事にしました。

焼きとうもろこしは、口に入れた瞬間だけ、塗ってあるたれの味がしておいしかったです。
ですが、焼きとうもろこし自体はほぼ無味無臭で、たれの味もすぐなくなります。
河川敷で食べたのですが、芝生が青臭いくらい緑の匂いがするので、雑草食べてる気分でした。
黙々と焼きとうもろこしを食べていると、お父さんに「美味しい?」と聞かれ、頷くと、「俺も買おうかな」と苦笑されました。

食べ終わったら、暫く花火を見ていましたが、手が寂しかったので焼きとうもろこしの芯をポキポキ折ってました。
帰る時に、犬のフンみたいな大きさの芯が入った袋を持っていると、昔飼っていた「ユキ」という犬を思い出します。(真っ黒な雑種犬のオスです)

そうだ、クレープも食べたんです。下の方に抹茶ソースが溜まっててベタベタしていて、服を汚してしまいましたが、めちゃくちゃ甘くておいしかったです。
帰りのコンビニでぶどうジュースも買いました。びっくりするほど甘ったるかったです。
刑務所から出所した人が初めて外のご飯を食べると、味を濃く感じるという話を聞いた事がありますが、とうもろこしによってあの現象が起きてくれているんだと思います。

楽しかったー

今月ブログトップ


映画みたよ

2024/08/06

インサイドヘッド2バリおもろかった!何回も見れるわ
家に帰る途中、母に「貴方の感情のリーダーは怒りだよね」と言われてしまった。
いやいやー、個人的にはビビり?ムカムカとかかな?
新登場の感情の中で言うならイイナかな
そうじゃなきゃ、このサイト生まれてないもんね……

今月ブログトップ


あついいいいい

2024/08/05

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
アバヨ

これ、13番日目の日記らしいですよ。悪魔の数字じゃん

今月ブログトップ


おいしい

2024/08/04

昨日、隣に住んでるおばあちゃんからナスのおすそ分け貰って、今日もナスの刺身とナスの漬物貰いました。
夏バテ防止ですって。 それで、今日貰ったナスのお刺身が美味しくて、姉も最初はいらないって言ってたんですけど、一口食べたらおいしすぎて白米もってきたんですよ笑

え、tor?
なにそれ、聞いた事ない……

今月ブログトップ


うーむ……

2024/08/03

前々からお気に入りのサイトがあるのだが、メインコンテンツはtor版とI2P版にしかない。
普通のブラウザから見る事が出来るのは、CSSの基本と掲示板だけ……
スマホにtorが入ってるので、そこからメインコンテンツをちょくちょく見た事はあるけど、スマホの充電は基本15%以下だからなぁ……
どうしてもPCで見たいから、torとI2Pをインスコしてみる事にした。

本当はtorだけの予定だけだったけど、torがうまく起動しない……ので、I2Pも入れてみた。
なるほどなるほど……エラー起こした。
くっそー

うーん、入れなおそうか……
めんどいから今日はやめた!
明日やろうでいいだろう
ゲームするわー

今月ブログトップ


暑すぎる

2024/08/02

暑すぎる。これだから夏は嫌いなんだ。
私は寒いのも嫌だけど、どっちがマシかと聞かれた圧倒的には冬の方がいいです。
ウィンターとウィンナーは言葉の響きが似てますけども、ウィンターは冷たくてウィンナーはホックホクですよねこんな事を書いてたら頭がおかしくなりそうです

暑さで頭がどうにかしちゃったかもしれません。
ちゃんと水飲んでね。
後掲示板作ってみました。このサイトを見ている人っているのでしょうか。
こんなサイトでも登録できるリンク集とかサーチサイトないかな。

今月ブログトップ


夢ではない

2024/08/01

昨日、いきなり「明日8月だよ」と言われてしまったので、てっきり悪い夢か冗談かなにかだと思っていたのですが、マジで8月が来ました。
ヒカキンが結婚した時くらいびっくりした。

今日は姉と一緒にオンラインで出来るホラーゲームをしたのですが、そのゲームが信じられない位難しいんですよね。
2~4人でプレイできるので、最初は2人きりでやってみたんですが、ムズ過ぎて初心者2人じゃクリアできないんすよ。
困り果てて、どうやっても絶対2人じゃクリアできないから「そうだ!野良(ランダムにマッチした他人)2人と合わせて、4人でやってみよう」という事になったんですよ。
そのゲームは、最近の海外ホラーゲームブームのおかげか、かなり勢いがあって、プレイしてる人も沢山いたし、難なく野良2人集まってくれました。
本編が始まる前の待機時間で、そのマッチングした人の挑戦回数とかを確認できるんですけど、野良の片方がなんと12回!大ベテランでした。
大ベテランの人は私達初心者をキャリー(クリアへ導いてくれる事)してくれたし、時々振り返ってついてきてるか確認してくれて、しゃがむボタンを何回も押してお辞儀みたいにしてたり、丁寧な人っぽかったんですよね。お辞儀の奴は屈伸煽りの可能背もあるけど。
インターネットはちっちゃい頃から見てるし、これまでゲームとか掲示板とか動画とかいっぱいしてきたし見てきたけど、大体ROM専だったし、投稿とかしても誰の為とかじゃなく自分だけの為で、この日記もただの壁打ちなんですけど、初めてインターネットで人のぬくもりと言う物を感じ取れた気がする。
姉はSNSで『その界隈では有名だけど「その界隈」が狭すぎて世間に通じない人』をやっているんですが、その界隈の人とよく喋ったりしているらしく、普段から人間を鉄の板から感じとっているので、この感覚が分からないそうですが、なんだろうなぁ……
SNSとかで流れてくるツイートとかって、マジでそれを発信してる人がいて、私達は人差し指で無視したりイイネしたりアンチしたり……一種の会話の形式みたいな感じなんすね……

誹謗中傷はやっぱダメだねって、再認識しました。
人に優しくされたら、優しくなっちゃうんですね。

英語の迷惑メールが来てて、興味本位で翻訳してみたら「あんさんのとこのサイト、デザインだっさいなーw。うちが格安でデザインしてやるわww興味あったら返信よろー」的な事が書いてありました。
許さない

今月トップブログトップ