2024年7月

31日 7月、もう終わるって

30日 新コーナー作ってます!

29日 良い匂いの虫

28日 オールしてしまった。

27日 サイト、やっと始めりました!

26日 サイト、そろそろです

25日 サイト、まだ始めてません……

24日 サイト、始めてませんでした。

23日 サイト、始めました。

戻る

7月、もう終わるって

2024/07/31

嘘をつかないでほしい。まだ6月が始まったばっかりですよ
いやいや……そんな馬鹿な……
騙されたと思ってカレンダーを見てみたら本当に7月が終わりそうだった。
もしかして、寝ている間にタイムトラベルでもしたのか???
信じられない……そんな……

あともう2つ
先日、新コーナーを作ってるとは言いましたが没になりました。
コンテンツコーナーを作りましたが、あそこにコンテンツが並ぶかは不明になります。
この未計画さ、いいでしょ☠

それと、メールを確認してみたら迷惑メールがいっぱい来てたので、迷惑メールフィルタをオンにしてみました。
それだけです。

今月ブログトップ


新コーナー作ってます!

2024/07/30

サイトのコンテンツが日記だけだと寂しいと思ったので、新コーナーを作るため準備してました!
一日で結構するんだので、近いうちに公開できると思います!
没とかになって、公開できなくなったらごめんなさい!

今月ブログトップ


良い匂いの虫

2024/07/29

虫が飛んでいるのでイライラしていたら、近くの棚にキンチョールが置いてあるのを見つけた。
こんなのさっさと殺してしまおうと思い、手に取ってみて、気づいた。
ギャツビーの制汗剤だった。

今月ブログトップ


オールしてしまった。

2024/07/28

昨晩は眠る事なく夜を明かしてしまいました。
緊張して眠気が現れなかったとか、そういう訳ではなく、youtubeが面白かったからです。
5時くらいから急激に眠くなって、寝ようかと思ったのですが、充電器が刺された画面が真っ暗の古びた携帯を眺めながらボンヤリしていたら寝ていないのにスッキリしてしまって、眠れませんでした。
体にすごい負担のかけ方をしている様な気がします。寿命と身長を伸ばす為にこれからはしっかり寝ていこうと思います。
その日の昼は結局昼寝しました。
でも、これが続くと昼寝の時間がもっと長くなって、昼夜逆転します。春休みにそうなってしまったから分かります。思えば最近、夜更かしどころか、朝のギリギリまで起きている気がします。最初はそこから始まるんです。
次はもっと早くに寝ようと思います。

4時って朝なのか、夜なのか。

今月ブログトップ


サイト、やっと始めりました!

2024/07/27

昼頃から洗濯機が変。ガッガッガッて音がいつもよりうるさい。
父が洗濯機の方に向かったので、直してくれるのかと思ったが、ドアを閉めて音を聞こえなくしただけだった。
その後、洗濯機の音がさらにうるさくなったり、動かなくなったりはせず、治ってくれたからよかった。

それから二時間くらい立って、今度はパソコンが変になった。
マウスが遅いし、ファイヤフォックスも開けなくなった。
いやきっとファイヤフォックスが変なのは更新してないからだろうけれども。
再起動したら治ったが……次ファイヤフォックスがいつこうなる分からない……誰か私の代わりにファイヤフォックス更新して……めんどい……

そんな憂鬱に打ちひしがれていると、さくらのインターネットから入金を確認したというメールが来ました。そろそろだす!だなんて思ったらドメインもう使える状態ですた……ふぁ?!!?!?!

ど、どうしよどうしよ。
ききき緊張なのか暑いのか汗が止まらん……
ヨシ待て、ヨシ落ち着け……
やっとサイト始めりそうだ……
万全の状態で始めらりる様ファイヤフォックス更新しておこう……
誤字がっ非ドルsギる、酷すぎる……始めりとはいったいなんだ
よし、チャンと公開するぞ……
サイト始めりシュクメルリ。

今月ブログトップ


サイト、そろそろです

2024/07/26

さくらインターネットから請求書が来ました!
これに金を払えば、そろそろ全世界に発信できる!
いやあ、楽しみだなあ😆

今日も姉と父が喧嘩してました。
父がチョコレートを買ってこなかったからです。
自分のお小遣いで買えばいいのに。
姉が母にチクったのか、父は母にメールで「姉にチョコレートを買ってほしい」と言われて、姉にお金をあげてました。
姉は「もういい」と言っていましたが、母から「お前、我儘言ったんだからちゃんと買いに行けよ」と送られてきた様だったので、近くのコンビニへ買いに行ってました。
パイナップルのグミをチョコでコーティングした奴を買ったらしい

姉はその後、「好きなゲームのラインスタンプが出た!」と、さっきのイライラした様子が嘘の様に喜んでいました。
その切り替えは、数少ない姉の尊敬できる所です。
今日も姉とうんこのゲームしていたのですが、姉が曖昧な事ばっかり言うのでイライラしてしまいました。見習わないと。

私は数か月前まで小説を書いていましたが、4万字のデータ消えてから書いてません。
久しぶりにやってみようか、なんて考えてます。

今月ブログトップ


サイト、まだ始めてません……

2024/07/25

朝起きて真っ先に確認してみました。ダメでした。
ところで今気づいたんですけど、レンタルサーバーには無料期間があるので今すぐ使えても、さくらのドメインは無料期間がないから金払うまではすぐ使えないんじゃないのか……
間抜けだw🤣
請求書はまだ来てないけど、ま、近いうちにくるでしょう!w
せっかく日記書き始めたんで、暫く書き続けときます。

今日は姉の先生が家にきました。
なにか話をしにきた訳でもなく、もう夏休みだからその前に渡さないといけない物が沢山あるらしい。
先生が帰ると、姉と父は出かけてしまいました。
どうやら姉が買っているペットのトカゲの餌と、父のベルトを買いに行くらしい。
家でひとりの時は、誰の目も気にしなくていいから楽しいです。

2人が家に帰ってくると、なぜかバチバチしていました。
昨日の喧嘩がまだ、続いているのでしょうか。

夜、姉がテレビを見ながらスマホをいじっていると、父が片方だけにしろと言いました。
姉はすかさず、その時父が食べていたチューペットの租借音がうるさいと言い返して、うーうーと気色の悪いうなり声を上げながら床を蹴りました。
しかし、父が録音データの件を言うと、すぐに収まりました。

だけど、その後また姉が地面をドンドンと蹴り始めました。
父のスマホの音がうるさいと言っていました。どの口が言っているんでしょうか。
それから父はスマホを見るのやめ、代わりに姉をジロジロと見つめ続けていて、暫くその状態が続いていましたが、突然姉が「何見てんだよぉ、気になるんだよぉ」と言いました。頭を掻きむしりながら床を蹴っています。
それを見て父は「なにドンドンしてんの……」と嫌味に呟き、少し離れた場所からまだ見つめ続けました。
姉はもう我慢の限界か、テレビを消して「何見てんだよぉ」と泣きそうながらも力の入った声で言いました。
すると父は白々しく、「お前が趣味で集めてる人形を見てるんだよ」と言って、時々「オピラバードちゃん」と、甘えた声を出そうとして失敗した時の様な低い声で呟いていました。
悪い人ではないのですが、父のこういう所が苦手です。

寝る前にちょっとだけ、姉とうんこのゲームをして遊びました。

今月ブログトップ


サイト、初めてませんでした。

2024/07/24

昨日あんな記事を書いておきながら、さくらのレンタルサーバの会員メニュを開いても、ドメインが「新規申込中」の表示のままで、使えませんでした。
今日は早寝した訳でもないのに、5時に起きたので早速確認したのですが、まだでした。
使える様になるまで数時間、最大48時間だそうです。

それから二度寝して、テキトーに時間をつぶして、お昼ごろにもっかい確認してみました。ダメでした。
ありえないでしょ。もしかしたら明日までお預けかもしれない。もーう

ここからは愚痴が多くなるんですけど、その後、姉と父が喧嘩しました。
論点は2つ。姉がエアコンを入れたり消したりしているのと、姉は半不登校気味なんですけど今日の午後学校に行かなかった事です。
姉はエアコンをつけると毛布の中に入って、くしゃみなんかしたり、「エアコンをつけると寒い」と言います。そしてエアコンを消すのですが、なぜか毛布は被ったままで、「エアコンをつけないと暑い」と言っていました。毛布から出るのがそんなに嫌なんでしょうか。
そして父がそれを注意すると、なぜかもうカンカンになっていました。
姉はイライラすると物を投げたり、ドンと鈍い音が出るほど床を強く蹴る癖があり、エアコンのリモコンを強く床に叩きつけていました。
この前、私と姉が喧嘩した時に録音した「次、姉が物に当たったらWi-Fi一週間禁止」という約束の音声データが父のスマホに入っており、危うくWi-Fiが消されかけました。
私としてはそれは凄く困るのですが、悪い方を援護する事は出来ないので、覚悟してましたね。

愚痴ばっかりすいません。いったん別の話をします!
人の家に入ってきて、勝手に冷蔵庫を開ける人いるじゃないですか?そいつらへの対策思いつきました!
冷蔵庫にぶぶ漬けをギュウギュウに詰め込んで、開けられたらひとこと、言ってやるんですよ!

「ぶぶ漬け、いかがどす?」

あんまり面白くないですね。
こんな事を書いていたら、父に「パソコンで何やってるの?」と聞かれたので、「秘密だよ」と適当にあしらっておきました。

夜。
姉とゲームをした後、ドメインが使えるようになったか確認してみました。
ダメでした
また明日かよ😨

今月ブログトップ


サイト、始めました。

2024/07/23

こんにちは!……えー、こんにちは。
今日からここで細々と日記を書いていきます。電子包丁と申します。
いやー、ついに自分のドメイン手に入れちゃったよー。
denhou.org……orgドメインって非営利団体用のドメインなのに間違えて使ってしまった……
まあ実際非営利だし、私の体の中にも細胞が何十億といるから非営利団体みたいな物ですね。
姉貴にドメインを自慢してやろうと思ったら、あの寝坊助は真昼間から寝てました笑(^^;

さて、ここで軽く自己紹介をさせていただきます。
先ほど申した通り、私の名前は電子包丁と言います。電子包丁という言葉の本当の由来は話せません。聞かないでください。
好きな食べ物は大抵、発表した後に(あれも言っておけばよかったな~~~)と思い悩む事になるので、敢えて話しません。嫌いな食べ物も同じ理由で言いません。
最近、パトカーが苦手になってきました!やましい事がある訳でもないんですけど……ドギッとします!サイレンの音のせいかなァ~~~?🤔
広く浅いオタクなんで、好きなアニメの事とか、パソコンの事とか、たまに小説とか書いたらこのサイトに上げるかもしれません!
よろしくお願いしますー

今日の出来事

今日はお母さんが久しぶりに帰ってきました。
丁度その時は昼頃だったので、お昼ご飯は外食にするか、出前を取るか家族で話して、結局お母さんが料理を作ってくれる事になりました。
この前帰ってきてくれた時からあんまり経ってないはずなんだけど、家族4人でいるの久しぶりに感じました。
そしてご飯を食べた後は、古いエアコンを付け替えたりしました!
それから少し姉貴とゲームをした後、ドメインを自慢しようとしていた事を思い出して、言ってやりました。
「今日から私はドメイン持ちの人間になる。また差がついたな。様付けしろ」(こんな感じの事をこんな感じの言い方で)
ネットの知識がなさすぎるからか、いきなり偉そうにされたからか、何を言われたのか分かってなさそうに眉をひそめてました!
夜は蒸し暑いばかりでとくに取り上げる様な事も起こらず。パソコンと向き合っていたら寝る時間になっていました。

今月ブログトップ